上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

はにわ君。

昨日は予定通り、益子に行ってきました。

 

千葉県内のはにわ街道。

益子に行くときは、成田空港のインターチェンジ手前までこの道を走ることが多いです。

はにわで有名な芝山町から、芝山古墳群、山室姫塚古墳のそばを通る道ということで、はにわ街道と呼ばれているのだそうです。

 

写り悪いけど、こんな感じ。🚙の中からガラス越しに撮ってます。

f:id:go-shanghai:20210623002330j:plain

f:id:go-shanghai:20210623002357j:plain

 

緑の中に佇むはにわたちもいて、なかなかいい雰囲気のところもあるんですが、そういうところは🚙停めること出来なくて、こんな感じの写真になっちゃいました。

 

この道、私の知る限りは渋滞にあったこともないので、成田空港に用事があるときもとてもありがたいのです。

 

「夜見ると怖いこと、ありますよ」って知人は言ってました。はにわのことね。

おっしゃる通り、暗闇の中に彼等が浮かび上がっていたら、確かにドキッとしますわね。

 

 

ここは土浦。

私、意味もなく、このトンネル好きなんです。

f:id:go-shanghai:20210623005632j:plain

行くよ~っ!!って気持ちになるのかな。

 

 

最近早めの夏バテ真っ最中です。

暖邸さんの選べるデザート、クリームあんみつにしました。

f:id:go-shanghai:20210623012031j:plain

寒天は不滅です。

美味しかった、ご馳走さま!!

 

 

さてさて、ネックレス、作らなくっちゃ。

あと少しです。

 

 

 

f:id:go-shanghai:20210623013305g:plain