上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

パンはふっくら?

なんだか汚らしい感じの写真になってしまいました。

f:id:go-shanghai:20210625200444j:plain

毎朝、ライ麦食パンか全粒粉の食パンにスライスチーズを乗っけて、その上に冷凍のほうれん草とかアボカドとか、なんか緑っぽいものを乗せて(投げ入れて)トースターで焼いて食べるのですが、パンがふっくら焼けるときとそうでないときがあって・・・。

で、今回こんなものを横に置いてみたのです。

 

食パンの左側にある「フランスパンもどき」は珪藻土で出来ているパンパンで、お水を含ませてからパンと一緒にトースターに入れて焼くものです。

パンがふっくら焼けるんですと。

前から気にはなっていたのだけど、今回やっと使ってみちゃったのでございます。

 

その気になりやすいので、なんだかパンがふっくら美味しく焼けたみたい~♪

使用後には水で洗ってしっかり乾かすのだぞ、と取り扱い説明書に書いてありました。

面倒くさいよね、そういうの(笑)。

そのうち落として割って、あ~あ、ってなりそうな予感です。

 

 

明日から来週火曜日まで上海かぶれはお休みをいただくことになりました。

パソコン持って出かけますし、携帯からでももちろんメールでのやり取りはさせていただけるのですが、お品物の発送などはさせていただくことが出来ません。

ご迷惑おかけすることがありましたら、本当にごめんなさい。

 

そしてそして、メルマガ購読者様限定になりますが、来月半ばまで少しだけお得にお買い物していただけているのでございます。

毎年使いまわしてしまっているのが、こちらのバナー。

f:id:go-shanghai:20210625201608j:plain

このバナーをクリックしていただくと、今はメルマガ登録のページにリンクしちゃいます。

来週お休み終わりましてから、再度メルマガお送りいたします。その中で少しだけお得なお買い物情報を改めてお知らせいたしますので、ご興味あるかたは、是非メルマガ購読登録ページにお立ち寄りくださいませ。

 

千葉も雨模様の週末になりそうです。

皆さまどうぞ楽しい週末をお過ごしくださいませ♪

 

f:id:go-shanghai:20210623013305g:plain

ぼくもお休み~♪