上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

この週末。

先日スーパーの冷凍食品の棚から今川焼(あずき)を取り出そうとしたときに、隣にあったカスタードクリーム入りの今川焼をひっかけて床に落としてしまいました。

 

「え~ん、やっちまいましたわよ」

あずきとカスタード、どちらも連れて帰ることにしました。

 

カスタードクリームは大好きなのに、今川焼きは絶対あずき!!と思っているのはなぜなんでしょう?

今回は私のソコツプレイ(といつもおやじさんに言われるやつ・・・くやしいぜ)で思わぬ展開になったので、カスタードちゃんも食べてみることが出来ました。

f:id:go-shanghai:20210703233542j:plain

カスタードクリーム、美味しいよ♪

ただ、今川焼の皮がちょっと甘いから、カスタードだとイマイチパンチがないようでもあり、個人的にはあずきのほうがインパクトあってやっぱり好きだなって気がしました。

これは全くもって好みの問題なのですわね。

どちらもおいしいです!!(笑)

 

 

この週末はなんだかすごく疲れてしまっていて、お天気もこんなだし、家から出ずに過ごしています。

雨はさほど嫌いじゃないとか言いながら、こんな大雨だと気が滅入りますね。

 

この前撮った諏訪湖の白鳥さんのまつげがすごいので(モリモリでした)、じっと眺めていたら、妙に楽しくなってきちゃった。

f:id:go-shanghai:20210703234329j:plain

🦢みんな元気~?

まつげ、抜けないのぉ~?!

 

この白鳥さんと会ったあとに訪れた古民家のカフェがとても素敵でした。

「陶仙坊」の入り口。

f:id:go-shanghai:20210703234515j:plain

f:id:go-shanghai:20210703234524j:plain

f:id:go-shanghai:20210703234533j:plain

f:id:go-shanghai:20210703234543j:plain

f:id:go-shanghai:20210703234553j:plain

f:id:go-shanghai:20210703234607j:plain

f:id:go-shanghai:20210703234620j:plain

ランチはおにぎりプレートのみ。

優しい味で本当にうまうまです。

ほろほろとしたお豆腐入りのお味噌汁もほっこりじんわりおいしかった。

ご馳走さまでした!!

 

明日も多分引きこもります。

 

 

f:id:go-shanghai:20210623013305g:plain

Me,too~