上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

食べてみちゃった。

美容院の帰りに、近くのショッピングモールに立ち寄りました。

目的は中に入っているスーパーでの買い物だったんですが、スーパーのすぐそばのシュークリームやさんでこれを目にしちゃいました。

 

こりゃ、素通りできないぞ。

f:id:go-shanghai:20210909190459j:plain

これね、ビアードパパのシュークリームが森永製菓の「小枝」とコラボしたものだそう。

数日前にテレビで目にしていました。

一個ください、って言いにくいから(???)ほかのシュークリームも買っちゃった。

 

f:id:go-shanghai:20210909191421j:plain

f:id:go-shanghai:20210909191450j:plain

香ばしくて、サクサクしてて、うまうまでした。

美味しかった、ご馳走さま!!

 

 

さっき千葉の家からアクアライン・海ほたるまでのドラレコ編集をしてみました。

殆ど高速走っているから、それほど面白味はないかもしれません。

益子より短めですので、よろしかったら覗いてみてくださいませ♪

youtu.be

 

次は大多喜ハーブガーデンまでのドラレコかな。

すべて一般道で、山道みたいなところメインなので走っていてすごくワクワクします。

大多喜から少し足を延ばすと勝浦や養老渓谷の方にも行けちゃいます。

 

ドラレコは車のフロントガラスの高い位置に設置しているので、急な上り坂とか、実際には見上げる感じになって走っていても、映像確認するとそれほどの傾斜には見えていなかった、なんかガッカリ・・・っていうことも多いです。

自分の目で見る風景が美しさもスケール感も一番だと思いますが、映像で少しだけでもドライブ気分になってもらえるなら、それだけでもうれしいな・・・と思っています。

 

明後日は二回目のワクチン接種予定なので、接種後1~2日寝込んじゃうのか何でもないのか、自分はどうなんだろうなあ~と少し興味があります。もちろんしんどくないことを祈ります。

ちゃんと食料、水分は確保していますぞ。

 

 

f:id:go-shanghai:20210905230628g:plain

ファイト!!

お~っ!!