上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

ハーブガーデンへ。

今日は耳鼻咽喉科の予約の日。

慢性上咽頭炎、頻繁に治療に通えば3か月ほどで治ることが多い、そうでない場合はその後も定期的に治療に通い続けた方がいいのですって。

私は残念ながら後者所属になってしまったみたいです。

 

ワクチン接種で高熱は出ませんでした、って先生に自慢?してみました。

ファイザーで発熱するのは3割くらいみたいです」って先生がおっしゃいました。

だから私も普通なんだよ、ね。

 

咽頭炎の喉のゴシゴシ治療が、5時間たった今でもひどくヒリヒリしています。

治療開始したころは、翌日でも痛かった。おまけに頭痛もついてきた♪

先週末に大人買いしたアイスは、熱ではなくて、喉のヒリヒリのために買ったのだわと妙に納得してしまいました。

 

 

小次郎とよく行ったハーブガーデンまでのドライブレコーダー編集をしました。

途中に田園カフェもあります。

これは、コジとの思い出以外に何がある?!って感じのコースなのです。

 

よろしかったら覗いてみてくださいね♪

youtu.be

緑に囲まれた一般道しか走っていないので、私はとても楽しいんですが、動画にすると変化がなくて飽きちゃうかもしれませんよね。

小次郎が元気だったときにも益子には時々お邪魔しましたが、わんこは車のブレーキや発進が得意ではなく(気持ち悪くなるみたい。吐くこともあります。)、高速で行けるところはなるべく高速を使うようにしていました。

益子へ行くのも、高速を途中でおりて一般道を走るなんてことは、殆どしなかったように思います。

 

大多喜まではいつも一般道だったので、このコースの映像はコジと一緒に走った道そのものです。今でもちょっと泣けてきます。

動画の中の一曲目の楽曲がまさに私たちの気持ち、出来ることならずっと一緒にいたかった。こじが大好き、ずっと変わらないもんね。

 

あとはね、「ハロウィン仕様の蓼科の森」も近々になんとかしたいな。

 

でもその前に石のお仕事いたしますわよ。

 

 

f:id:go-shanghai:20210905230628g:plain

大多喜までは、ボクが気持ち悪がっても連れてったじゃないさ。

へへへ、途中からコジも慣れちゃったじゃないの。