上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

やっぱり今川焼♪

明日、台風の暴風域に千葉も一部入るのではという予報なので、ベランダのスダレとか、物干し竿とか、地面にペタッと置くことにしました。

悪さをしないで、さっさと通過してほしいです。

 

昨日タイルのテーブルの縁も少しデコデコしたのですが、なんかかえってうっとうしい感じになってしまい、残念無念でございます。

だけど縁をつけないと、なんだか安定悪いんですよね、そんな気がします。

手持ちのタイルでやろうとするからこんな風になっちゃうのかもしれませんが、まあ、いいことにします。

あとは白い目地の上にコーヒー流して茶色く染めるかどうかお悩み中でございます。

 

冷凍の今川焼きをチンしてからトースターでカリっとさせていただきました~。

f:id:go-shanghai:20210930162049j:plain

f:id:go-shanghai:20210930162059j:plain

カリっとしてるのがほんとにうまうま~♪


ガビンが前に来ればご飯台にもなるかな。

f:id:go-shanghai:20210930162156j:plain

コーヒーなんか飲めないよぉ~

 

何度かお話ししていることですが、ガビンは台北の雑貨屋さんで目が合ったこです。(ベルギーの漫画「タンタンの冒険」に出てくる、タンタンの相棒わんこ・スノーウィがモデルなんですって。ガビンはfromタイらしいけど)

その頃にはすでにコジが台北のおうちにいたから、コジの友達にと連れてきたのですが、すごく重たい木で出来ていて、歩いて持って帰るのが結構大変だったんですよ。

 

結局コジとガビンはそれほど仲良しにはなれなかったみたい。

 

あなた誰?(って言ったかどうかは・・・???)

f:id:go-shanghai:20210930162444j:plain

f:id:go-shanghai:20210930162432j:plain

なんか変なにおい!!(って言ったかどうかも・・・???)

 

コジに嫌われたお手製帽子、今はガビンがかぶっております。

 

ポイポイしたい~

f:id:go-shanghai:20210930162716j:plain

f:id:go-shanghai:20210930162732j:plain

やだよね、こんなの。

 

どちらも、この帽子が嫌いっていうことでは気が合ったみたい。

 

ちっ。

 

 

f:id:go-shanghai:20210905230628g:plain

あったりまえでしょ。