上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

富士山くっきり。

朝早く、ビーナスラインの「霧ヶ峰 富士見台」に立ち寄りました。

ここは田園カフェのボランティアスタッフの女性に教えてもらった絶景スポットです。八ヶ岳南アルプス・富士山・中央アルプス北アルプスまで見渡せる、ものすごい大パノラマです。

 

澄んだ空気、お天気もものすごくよくって、今までここで見た中でも一番の絶景が迎えてくれました~♪

 

f:id:go-shanghai:20211003220349j:plain

f:id:go-shanghai:20211003220406j:plain

f:id:go-shanghai:20211003220419j:plain

 

ビーナスラインをフクちゃん🚙で上って行く様子は、ドライブレコーダーの映像でも雰囲気少しだけ感じていただけるかと思います。

実際のダイナミックな風景はとてもじゃないけどドラレコ映像では再現できていませんが、また後日動画編集してアップ出来たらうれしいです。

 

「富士見台」からさらに(ビーナスラインを)上って「八島湿原」に到着です。

f:id:go-shanghai:20211003221155j:plain

f:id:go-shanghai:20211003221206j:plain

f:id:go-shanghai:20211003221400j:plain

f:id:go-shanghai:20211003221424j:plain

f:id:go-shanghai:20211003221437j:plain

f:id:go-shanghai:20211004220837j:plain

夏であれば、色とりどりの花々が可憐に咲いているのを目に出来たのでしょうが、今の季節は草花も枯れた色合いに変化し、落ち着いた雰囲気になっています。

ススキがふさふさと風に揺れていて気持ちよさそうでした。

木漏れ日も吹く風も心地よく、すごく爽やかで心癒される90分程度のお散歩コースです。



 

明日は諏訪湖に会いに行く予定です。

まつ毛クリリンの白鳥ボートはいつものようにぷかぷか浮かんでいるのかな。

 

諏訪大社にもご挨拶をば。

 

 

 

f:id:go-shanghai:20211002232309g:plain

🌰気になるのは秋の味覚じゃございません?!