上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

楽しかった♪

かわいいワンコに会ってきました。

 

カフェのドッグランではしゃいでるレオくん。

ボーダーコリー、元気元気な8歳です。

f:id:go-shanghai:20211020204208j:plain

f:id:go-shanghai:20211020204217j:plain

ボール遊びが大好きです。

 

わんこ連れのお客様用のお部屋のドアの前で、お母さんが帰ってくるのを心配そうにじっと待っているレオくん。

f:id:go-shanghai:20211020204349j:plain

f:id:go-shanghai:20211020204359j:plain

お母さん、お会計済ませたらすぐに帰ってくるよ。

 

レオくんのお母さん(人間の)とは、暖邸さんで知り合いました。

初めてこのカフェでお会いしたのはたまたまのことだったんです。

カフェのお客様としていらしていたのですが、たまたま上海かぶれのアクセサリーを目に留めてお求めくださったんです。その時にたまたまそれを作った私がいたので、うれしくなってお話しさせていただきました。

それ以来今日までお会いすることはなかったのだけれど、時々益子にいらして上海かぶれの作品もいくつか連れて帰ってくださっていました。

レオくんには会ったことなかったけど、いつか会いたいな~って思っていたら、本当に会うことが出来ちゃいました。

今日はたまたまじゃないよ、お約束していたんです。

 

いっぱいいっぱいなでなでしちゃいました。

 

秋の空って、澄んだ空気のせいか、すごく高くて青く感じるじゃないですか。

そういう時期になると、小次郎はあの遠い空の向こうに行っちゃったんだな、とかそんなことを考えて下向きの気持ちになっちゃうことがあるみたいです。

上見て、下向いちゃうの、ほんとはおかしいですよね。

あそこからこっちにも来てるはずなんだもの。

レオくんの温かさとか人懐こい笑い顔?とか、なんかすごく癒されてしまいました。

 

本当はお仕事頑張る!の週なんだけど、そうでもないことばかりしています。

それでもよかった、楽しかった♪

 

 

f:id:go-shanghai:20211002232309g:plain

何言ってんだか。

ほんとだよね。