上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

美しい風景。

渋滞もなく、なんだか嘘みたいに順調なドライブでした。

途中見た富士山きれい、八ヶ岳も真っ白になって、神々しい。

f:id:go-shanghai:20211129000652j:plain

 

夜は蓼科の星空を見るツアーに参加しました。

今回の旅のハイライトですね、きっと。

いっぱい着こんで、ホッカイロもぺたぺた貼って、手袋・マフラーも必須です。

それでもツアースタート時の気温は-3℃だったそうで、そのあともっと寒くなっていったのだと思います。

お嬢が、「指の先、壊死しないよね?」って言ってました。

冗談じゃない気がしました。

 

それでも、夜空の星は本当にきれい!

東京では一等星・二等星が見えるくらい、ここ蓼科では六等星くらいまでは見えるんだそう、星だらけ!!なのでございます。

星に手が届きそう、とはよく言ったもの。星、つかみたいです(笑)。

 

今回のツアー中に、三回流れ星が見えたみたい。

私は一回も見れなかった、なんででしょうね~。

いつか必ず目撃するからね、それもまた楽しみです。

 

明日は朝早く諏訪大社を参拝して、美味しいおそば屋さんでおそば食べてから帰る予定です。

まだまだ旅は続きます🚙💨

 

 

f:id:go-shanghai:20211122174946g:plain

寒いの苦手、聞いただけでゾクっとしちゃう。