上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

晩秋の益子。

昨日、予定通り益子へ行ってきました。

紅葉もまだまだきれい。

葉っぱに艶やかさはなくなっているけど、それがまた晩秋っぽくて私は好きです。

 

以前、千葉から益子までのドイラブレコーダーを編集したことがありましたが、あとで確認してみたら、益子の城内坂(器やさんが建ち並ぶメインストリート)を走っている部分がばっさりカットされていました。

うっかりカットしたのは私なんですけどね。

その城内坂の様子をいつか、昨日のドラレコの動画編集でご覧いただけたらと思っています。

 

城内坂を抜けて、少し走ると暖邸さんに到着します。

f:id:go-shanghai:20211204161039j:plain


暖邸さんで納品も済ませ、ここで知り合いになった方&わんこさん2人と一緒にご飯を食べました。

 

こちら、わんこさんたちです♪

f:id:go-shanghai:20211204155956j:plain

左はパピヨン、右はキツネ顔の(笑)ポメラニアン

ポメラニアンは、タヌキ顔の子とキツネ顔の子がいるんですって。

どちらの子も恵まれない環境下で飼育されていた時期があったようですが、今のパパさんママさんに出会って、とっても幸せになってる、笑顔が素敵!!

様子を見ていると、わんこも人と同じ、それぞれ個性があって、ありすぎて笑っちゃいます。

 

暖邸さんのわんちゃん連れOKのお部屋でくつろいでいるわんこさん。

まったり~。

f:id:go-shanghai:20211204160409j:plain

 

ちょうど同じお部屋で撮った小次郎の写真を引っ張り出してみました。

f:id:go-shanghai:20211204155156j:plain

f:id:go-shanghai:20211204160531j:plain

コジはいつも不安そう。

おうちにいる時だけがこころ平和に過ごせる典型的な内弁慶のちわわでございます。

家具は変わってますね。コジの時の方が重たい木で出来た椅子です。

 

 

ランチは前菜がすごいボリュームなの。

ど~~~~んっ!!

f:id:go-shanghai:20211204160625j:plain

肝心なメイン料理は📸撮り忘れました・・・食べるのに忙しくって。

 

デザートはレモンチーズケーキ(合ってる?)

f:id:go-shanghai:20211204160743j:plain



あっという間に時間がたってしまいました。

f:id:go-shanghai:20211204162506j:plain

わんこさん2人、いっぱい抱っこさせてもらっちゃって幸せでした。

帰りがけに、私の好きな「もえぎ本店」に立ち寄りました。

時間があるときは、このパターンも多いです。ただ器を見るだけでもうれしいです。

 

「もえぎ」は城内坂店もありますが、本店は「山もえぎ」とも呼ばれる通り、暖邸さんからさらに山のほうに向かって走ります。

今回はその動画も保存してありますので、時間出来たらそちらもアップしたいと思っています。動画だと、お店に入る坂道はそれほどの傾斜に見えないんだけど、実際は、見上げるようなきつい傾斜のところがあります。

ドライブレコーダーを確認すると、下りのほうが坂のすごい傾斜を感じることが出来るので、動画アップした際には下るところに注目してみてくださいね。

 

長い坂道を上り切ったところに「山もえぎ」があります。

 

f:id:go-shanghai:20211204162524j:plain

f:id:go-shanghai:20211204162547j:plain

f:id:go-shanghai:20211204162700j:plain



この景色をぼ~っと眺めながら、コーヒーを飲むことも出来ますよ。

最後に小次郎と一緒に来たのは、コジが遠くに行っちゃう半年くらい前だったかしら。

大分弱っていたけど、私は最後まで一緒にいろんなところに行き続けちゃった。

 

引き続きまして、コジがひどく大事です。

 

f:id:go-shanghai:20211122174946g:plain

だって、ぼく、いい子だもん。

え~~っ?!それはどうかな。