上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

春いっぱい。

昨日は郵便局帰りに、ふらっと九十九里スガハラガラスのカフェに行ってきました。

千葉市からふらっと九十九里へ行くか?!ってことだろうけどね、実はそれほど大した距離ではないのです。

小次郎の病院(本院)のあった東金からほんの少しだけ足を延ばせば着いてしまう場所にあります。

 

このあたりの桜は本当に美しいのです。

今はまだつぼみがほころび始めているといった感じだったのですが、満開になったら、きっときっとため息ものでございますよ。まあ、桜ってみんな美しいですけどね。

f:id:go-shanghai:20220326171719j:plain

f:id:go-shanghai:20220326171705j:plain

 

いちごスープというデザートをいただきました。

f:id:go-shanghai:20220326172107j:plain

f:id:go-shanghai:20220326172117j:plain

下はマスカルポーネ。生乳から作った、クリームチーズと似たような感じのチーズです。

イチゴの甘味や酸味とミルキーなマスカルポーネとの相性がとてもよく、本当にウマウマでございました!!

 

 

カフェの隣にショップがあります。

f:id:go-shanghai:20220326172904j:plain

見た目倉庫みたいな雰囲気ですが、中は美しいガラスの器が勢揃い!!

スガハラのショップは全国いろいろな場所にあるかと思いますが(大阪・淀屋橋にも素敵なお店があります)、スガハラの製品をたっくさん見たいなら、ここに来るのが一番ではないでしょうか。

我が家からは近くても、みんなのおうちから近いわけじゃないけどね。

 

ショップの向こうに工場があります。

f:id:go-shanghai:20220326173304j:plain

以前、お嬢とこちらで体験制作(制作体験?)をさせていただいたことがありました。

👇ちょうど3年くらい前の写真です。建物の2階がこんな感じになっています。

f:id:go-shanghai:20220326174028j:plain

 

コロナが落ち着いたらまた作りに行きたいな。

殆ど職人さん任せなので失敗なしです!!(笑)

 

 

明日から5日ほど関西にお出かけしてきます🚙💨

明日の朝は早起きするぞ、エイエイオ~!!

 

 

f:id:go-shanghai:20220302222907g:plain

ぼくも行くもん。