上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

朝焼け~part2

今朝の八ヶ岳、またまた朝焼けが美しかった~♪

昨日は雨でお山もよく見えなかったから、帰路につく前にこんなきれいな姿を拝むことが出来て本当にうれしいです。

 

一昨日とはまた違った朝焼け、美しい風景です。

 

 

昨年の今頃は、松の樹液がすごくって、FUKUちゃん🚙ベタベタになりました。

今回はそれほどでもなくって、ほっと一安心です。

 

樹液といえば、今月は琥珀のネックレスを1本作りたいと思っています。

琥珀は天然樹液の化石です。FUKUちゃんのベタベタもほっておけばいつかは琥珀になってくれるんだったらね~(笑)。

ベタベタの樹液に入り込んでしまった虫(アリみたいなムシ)ごと化石化し、虫入り琥珀になってしまったものもありますよね。

虫入りの琥珀はお値段高いものが多いですが、私はお値段及び見た目も含めて虫がいない琥珀を選びます。好き好きですね。

 

千葉に戻ったら、この数日間に撮った写真を少しご紹介できたらと思っています。

 

    

 🚙💨

Go Home !!