上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

10月蓼科・2日目。

2日目は例のように一人行動の日。

なんと偶然にも、今回も八ヶ岳自然文化園でクラフト市が開催されていたのです。

毎回似たような行動で、ほんと、ごめんなさいです。

 

開催時間は10時からですが、前回同様早めに駐車場に入りました。

テントで陳列の準備が出来たショップは10時より前に覗くことが出来ました。

 

立ち止まったのがこのお店。

写真ではよくわからないのだけど、タイルのお店なんです。

ネットでタイルを買うことがよくありますが、あるタイル屋さんのネットショップでこちらの作家さんのタイルを取り扱っているのを見たことがありました。

ステキだなあ~ってネットを何回も見ていたので、ここで出会えたのも何かのご縁、記念に少し大きめサイズのを1枚買って来ました。

この作家さんが現時点でネットに出しているのはその店一店舗だけなのだそうです。

何か作れたらまたお写真ご紹介したいと思っています。

 

私がここを出るころには、駐車場に入る車で渋滞が出来ていました。

 

そして、お昼はまた行っちゃいましたよ、陶仙房

まだ人もそれほど多くはなくて、奥まった席に座れたので、ウータンもこそっと椅子に掛けさせました。

 

前回パンプレートだったから、今回は初心に戻っておにぎりプレートです。

どっちも美味しいけど、私はやっぱりご飯の方がモアベターです。

オーダーするとき、「私はおにぎりプレート、この子にはバナナ」って言ってみちゃった。

お姉さん、「かわいい!!」ってウータン見て言ってくださいました。

おバカなおばさんをお許しください。

やっぱり美味しい!!毎回行っても飽きません。

そして、バナナは来ませんでした・・・。

 

おやじさんが行くゴルフ場で、なんとなんと!!先日中学(千葉)の同級生に再会したんですって。40数年ぶりに長野のゴルフ場で再会・・・こんなことってあるんですね。

このところ、蓼科来るたび一緒にゴルフしています。

今日(蓼科2日目)の夜は一緒にご飯の予定です。

 

陶仙房を出てから、ゴルフ終わるまでまだ時間があるし、蓼科湖をぐるっと一周することにしました。おやじさんおすすめのウォーキングコースです。

 

少し肌寒いくらいの気温でしたが、歩いていると心地いいです。

 

ここのおそば屋さんも美味しいです。


ペーターのヤギさんが「お父さん、どこ行くの~?」って言ってるみたいで可愛かったです。(後ろ姿が小次郎に見えてきてしまった・・・)

このあとお父さん戻って来ました。

ヤギさんなでなでされて、ご満悦です。

 

歩き続けましょう~♪

 

タイニーガーデンの前に出ました。

湖や高原を楽しむためのかっこいい施設です。

 

彫刻公園に出ました。

一周2kmほどの小さな湖、楽しんで歩くことが出来ますよ。

 

夜はおやじさんの同級生ご夫妻と食事でした。

 

こうして盛りだくさんの2日目終了です。

 

 

 

バナナ、食べれなかったじゃない。