上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

目指せ、有言実行♪

今日もいいお天気だったので、洗車後に大多喜ハーブガーデンまでフクちゃん🚙とドライブしてきちゃいました💨💨💨

週末やイベントあるときは避けるから、私が行く日はいつだってお客様があんまりいないんです。

以前、小次郎と一緒に行くときもそうでした。

コジは人がたくさんいるとドキドキしちゃうみたい、内弁慶だからね。

 

今日はシーフードのアメリケーヌソース?スパゲティというのを頼みました。

 

シーフード好きにはこれでしょ。

それにしても、ハーブもりもり、シーフードどっさり!!なのでございます。

 

ランチの時間はかなり過ぎていたし、人は殆どいませんでした。

 

今日は食べただけでは帰りませんぞ。

上海かぶれの新年一回目のネックレスアップ時に、購入してくださったお客様に何かプレゼントおつけしたいなと思っていたのですが、ちょうどいいもの見つけちゃいましたよ♪

お風呂に入れるバスポプリです。

不織布の袋にドライハーブがたっくさん入っています。

入浴時、湯舟に入れていい香りを楽しんでいただければと思っています。

 

カモマイル、マラベンダー、マリーゴールド

3種類選んでみました。

 

🐵どれが好き?

 

来週末には新作アップ、出来たらいいなぁ~と思っています。

 

 

私の編み物は、少しずつ進んでいる感じです。

こんな感じ、相変わらず色はかなり違うけど。(本物の方が渋くていいんです!)

これじゃあ、全体像は何が何だかわかりませんよね。

私にもまだよくわかりませんわよ(笑)。

完成はまだまだ先、楽しみは後にとっておきますか・・・。

 

 

そして、電子ピアノは絶不調です。やってないんだもん。

でもね、来週からちょこっと先生に習ってしまおうかと思っています。

我が家から田園カフェに向かう途中に「ゴーシュ音楽院」というのがあるんです。

里山の緑の中に佇む大人な感じの音楽院です。

 

田園カフェでも、年に一度(だったかな?)カフェの中でこの音楽院の先生方のクラシックコンサートを開催しています。コロナになってからはどうなっているのかはよくわかりませんが。

これは、田園カフェに来るお客様の中で、少し身体が不自由でコンサートホールにはなかなか行けないけれどクラシック音楽は聴いてみたいというお年寄りがたくさんいらっしゃるのを知ったカフェママさんが、このカフェの中でコンサートを開きたいと音楽院の先生方に相談したのがきっかけだと伺いました。

先生方のご尽力、そしてカフェママさんの太っ腹(自腹です、すごい!!)のおかげで、このような自然に囲まれた里山のカフェで素晴らしい音楽を聴くことが出来るなんて、本当に幸せなことだと思います。

このコンサートは人数限定で、カフェママさんがいつも通ってくださるお年寄りのお客様の方のために企画されているものなので、一般の方が聴きに行くことは出来ないのですが。

 

私はかつて一度だけこのコンサートにお声がけいただいたことがあります。

コジが亡くなった次の年の春です。

聴いているうちに、小次郎と訪れていたこのカフェであったいろいろな出来事を思い出して、鼻水ずるずるで座っていることが出来なくなってしまい、お恥ずかしいことこの上ありませんでした。

音楽はどんな時でも心を揺さぶります。

 

で、先日この音楽院のホームページを見て、現在お試しコースみたいなのがあると知り、迷わず電話をかけてしまったんです。何かのご縁だ!って思っちゃったんだもんね。

とりあえず少しだけ通ってみることにしました。

団体行動が結構苦手なので、マンツーマンはすごくうれしい。

ダメでもはずかしくないしね。

一週間後に一回目のレッスンがあるのです、今はわくわく、でも終わってみたら「もう嫌だ~!!」になっているかもしれません。そうなったらその時にどうするかまた考えることにします。

 

2023年、有言実行できることを少しでも増やしたいんだ、私💪

 

 

増やそう、増やそう~♪