上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

寒いけど・・・。

昨日は雨降りの冷たい一日になりました。

すごく迷っていたのだけれど、朝起きて決心しました。

やっぱり行こう.益子!!

出発はいつもよりかなり遅い時間、暖邸さんのランチの時間に間に合うのかな?ちょっぴり心配です。

益子のとあるショップでシロクマモチーフの食器を見たいと思っていたのでそれも兼ねて、暖邸さんでお昼ご飯!!というのが私の計画でございます。

 

急がなきゃ🚙💨💨💨

 

シロクマの食器は、展示されているのを見るだけです。とても人気のある器作家さんなので、希望の作品番号を書いた投票用紙を投票箱に入れてきました。

月末に行われる抽選で当たった人にそれぞれの作品を購入する権利があるのだそうです。

当たるわけないと思わざるを得ないくらいの倍率だと思う。

ダメなら、私のツキは他のためにある!と思うだろうし、当たったら(多分ないけど)今年は新年早々ついてる年だわ、と思うことにするからどっちでもいいんだ。

 

えいやっ!!っと。

シロクマさんのお皿に投票してきました♪

万万が一当たったら、シロクマさんはお嬢の坊やにあげようかな。でもごめんね、当たる気は全くしないや。

 

本物のシロクマさんと握手は無理かもしれないけれど、彼らが楽しそうに泳いでいる動画を見るのが結構好きです。

いつか旭川市旭山動物園にも行ってみたいな。

 

 

そして暖邸さんのランチにも間に合いました。

 

今回は新メニューの和風オムライスです。

(和風じゃないオムライスももちろんあります)

高菜やひき肉を甘辛く味付けしてご飯に混ぜてあるようです。

さらっとした和風のあんがかかっています。

 

大きくてとても全部は食べられないや~と思っていたのに、するするとお腹の中に入っていってしまいました。

きゃ~!!(笑)

 

リンゴのタルトもしっかりすっかり食べましたぞ。

 

暖邸さんは今年開店10周年なのだそうです。

もともと、わんこの入れるわんこ部屋(冷暖房完備)があることをネットで知り、コジと一緒にお邪魔したのがきっかけでいただいたご縁です。

 

太っ腹な性格のオーナーさんなので、たくさんのお友達やお客様から慕われているのです。

 

昨日泥水の中をガンガン走ってくれたフクちゃん🚙をきれいにしてあげなくてはなりませぬ。

今日も気温は低いので、軍手も持ってガソリンスタンドのセルフ洗車に行きました。

軍手って便利だわね、ほんとに。

 

 

これからが寒さのピークになるのでしょうが、すでに春を運ぶお花たちが届きました。

これもハナシズクさんにリメイクをお願いしていたものです。

カラフルなお花たち、お雛様と合うかな~。

 

お花の色が大分濃く写ってしまいました。

また機会があればミラーレス一眼で撮りなおしてみたいです。

 

今週はネックレスを作るぞ~!!と言っていたのは誰だっけ?

反省するよりすぐスタートですね。

 

 

レッツ、スタート!!