上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

春がくる♪

昨日は田園カフェ経由で大多喜ハーブガーデンへ🚙💨

一昨日の夜遅く、上海かぶれのホームページにネックレスちょこっと&ピアスたんまりアップを終え、晴れてお出かけ解禁なのでございます!!

 

ハーブガーデンにはバスポプリをほんの少しだけ買いに行きたかったのですが、そこへ向かう途中にある田園カフェでランチをいただき、ボランティアの女性とおしゃべりなどして長居をしてしまいました。まあ、想定の範囲内ですけどね。

 

まだカフェのお庭は春のお花満開までには時間がかかりそうですが、たった1本の木ではありますが、目にも鮮やか元気いっぱいの黄色いお花たちが目に飛び込んできました。

これ、地面から生えているわけではなくって、どなたかが持っていらした鉢植えのミモザの木。

黄色い花も大好きです。小次郎のラッキーカラーも黄色だしね。

早春には外せない菜の花もちょこっと咲いていましたよ。

道中あちこちに咲く梅の花も美しく、フクちゃん🚙と走っていても心躍る風景が続く季節なのであります。

あと一か月くらいで桜の花もほころびますよね、春はそこらへんじゅうがわさわさと賑やかになります。

 

田園カフェの米粉パンはあっという間に売り切れになります。

もちもちとしたパン生地のアンパンやリンゴとクリームチーズ入りのパンなど、残っていたらラッキーです。

ランチはスパイシーなトマトスープとサラダ、それに米粉パンです。

一見とてもシンプルなメニューですが、実はスープもすごく手が込んでいて奥深い味がするのです。野菜もシャキシャキ、新鮮です。

 

日によってはランチもすぐに売り切れになっちゃうので、昨日はボランティアの女性にお願いして、彼女がお店に着いた時点で私の分も予約していただきました。

 

相変わらず美味しかった、ご馳走さま!!

 

あらら、ハーブガーデンに行かなくっちゃ。

ハーブガーデンのある大多喜町は田園カフェから15分程度です。

ハーブガーデン滞在時間はわずか10分、帰りがけにまた田園カフェにちょこっと立ち寄り、カフェパパさんにもバスポプリを少しだけお裾分けさせていただきました。

 

昨日、今日とカフェで購入してきたシフォンケーキをおやつにいただいておりますのよ。

シンプルな味、レモン、チョコの3種類あるのです。

どれから食べようかしら・・・。

 

最初にレモンのお味♪

お次はチョコ~♬

家の前の木々からも鳥の声がよく聞こえます。

これがまた、本当に美しい声なのです。

そんな雰囲気をこのカップで表してみました(笑)。

 

 

明日、私もシフォンケーキ焼いてみようかな。

ちゃんと膨らまなかったら、もうこの話には触れないでおくことにしますね。

そして何事もなかったかのように、田園カフェのシフォンケーキ(残り1個)いただくことにいたします。(現在残り1個は冷凍庫の中でsleeping)

 

春はウキウキする季節です。

 

 

 

団子もって花見だね!!

Yes!!