上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

電車ドキドキ。

先日日曜日に蓼科から戻って、翌月曜日は東京のサントリーホールに行ってきました。

深川の実家のそばのコインパーキングまでフクちゃん🚙で行って、そこからは地下鉄に乗ったのですが、高速が混んでいたらどうしよう?!とか、電車には間違わずにちゃと乗れるか、とか、家を出るまではいろいろ考えてしまって、お腹も壊してしまいました。とにかく緊張しちゃうんだもの。

今時小学生だって、ちゃんと電車の乗り換えとか出来ちゃうのでしょうに。

 

私だって小学高学年の時は、今より緊張もせず電車に乗れたのでございます。

すっかり車オンリーの生活に慣れてしまった結果ですわね。混んだ電車に乗ると息苦しくなっちゃうし。

 

昨日もかなり早めに家を出て、途中幕張PAで時間調整をして、深川の家でもトイレ休憩、そのあと地下鉄に乗ったのでありました。

サントリーホールは昨年末おやじさんと第九を聴きに行ったので、全く知らないわけじゃないのよ、でもやっぱりドキドキしてしまいました。

 

よかった!!トラブルもなくちゃんとつくことが出来ました。

早めに着いてちょっとお休み。

そろそろ開場ですね。

 



ずっと聴きたかったラフマニノフピアノ協奏曲第3番、チャイコフスキー交響曲第6番「悲愴」を聴いてきました。

オーケストラはイギリスのロイヤルフィルハーモニー、指揮者はヴァシリーペトレンコ氏、ピアノは辻井伸行氏です。

これ聴かなくてどうするんだ、ワタシ?!っていうプログラムだったのです。

 

美しくて迫力のある音が頭の上から降ってきました。

音に包まれて、最後の方はちょっと眠くなってしまって残念な私でございました。

でも本当に来れてよかった。

 

千葉の家に着いたのはもう真夜中近く、そしてその次の日(昨日)は何も出来ないくらい疲れてしまっていました。

信州に行ったのもそうだけど、それより何より電車でサントリーホールに行くことがかなり疲労につながりました。なんてこった、情けないわ・・・です。

 

 

少しずつネックレスも作り始めました。

作業終わったら、蓼科の写真も整理しなくっちゃ。

 

今週後半はお仕事頑張ります!!の期間です。

 

 

ぼくはおうちで寝てるのが好きだな。