上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

10日前の蓼科旅行の話です。

10日以上も前に行った蓼科の写真を貼ってみます。

お嬢一家とあれこれ遊んだ3泊4日でございます。

 

旅行中、四分の三(3/4)はお天気に恵まれました。

初日は千葉から一人で蓼科に向かいましたが、今回もお昼は原村の八ヶ岳自然文化園のレストランに寄っちゃいました。

またまたガパオライスを食べちゃった。チャレンジ精神ないのかしらね、私。

今頃おやじさんはゴルフ中なはず。夕方待ち合わせしています。

 

夜にはみんなが揃いました。

翌日(2日目)だけ日中は土砂降りになってしまいました☂☂☂☂☂

それでも夕方には雨も上がり、夕食の予約をしていたレストランへ向かう途中、ビーナスラインの道沿いで鹿さんワンサカ見れたのでございます。

 

みんな🦌🦌🦌🦌🦌一生懸命草食べてた・・・。

こっちをじろっと見た子もいたけど、それでも草(葉っぱ?)にかじりついたままでした。

🦌と目が合った(気がしました)。

すごい至近距離だった。

お腹いっぱい食べてくださいね~。

 

こんなたくさん鹿見れて、私たち超ラッキー、やっぱりついてる!!(ついてなくても、🦌はそこかしこにおるのです)

 

 

3日目の朝、部屋から見えた八ヶ岳がきれいでした。

少しの間にも表情がくるくると変わります、山の天気ってそうですもんね。

 

午前中は諏訪湖カヤック(そしてそのあと午後は自転車)をやる人とそれをしない人に分かれました。

運動しない人たち(お嬢と坊や、そして私)はしばらく湖付近にいて、そのあとは湖を離れて別行動です。

 

いつものカヤックスタート地点の風景です。

おやじさん、もうすっかりカヤックの達人???です。

お嬢が感心してました。

 

 

夜は蓼科の森の中にあるバーベキューエリアへ。

坊やはキュートな外国人の女の子から「かわいい、かわいい」となでなでしてもらっていました。

でれでれ~~~~

 

 

あっという間に最終日です。

 

帰りに立ち寄った蓼科湖も穏やかでした。

 

今回は最終日に諏訪大社にご挨拶しました。

昨年いただいたお嬢の安産祈願の御守もお返ししました。

 

この場所が大好きです。

 

 

お嬢たちは渋滞を避けるため、一足(二足?)先に帰ってしまいましたが、私は諏訪湖のほとりでおやじさんとお昼を食べてから、一人ゆっくり千葉を目指したのでございます。

 

途中、渋滞が何か所もあり、結構時間がかかりました。

家に着いたら力が出ません。

だけど、洗濯はしなくちゃね。

そして翌日はサントリーホールのコンサートだったのです♪

 

 

そんな感じの蓼科でした。

楽しかった!!

 

 

ほんと、楽しかった!!

コジも絶対そばにいたよね。