上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

久しぶり~♪

先週木曜日に、久しぶりに、本当に久しぶりに益子に行ってきました。

 

お久しぶりです!!

 

暖邸さんでおいしいものをいただき、納品も少しして、オーナーともたくさんおしゃべりして、ドライブも気持ちよくって、夕方幸せな気分で益子を後にしました。

 

帰りがけにちょこっと器のお店も覗いてきたし、道の駅にも寄ってきた。

あれやこれやと欲張って楽しんだ益子の日帰り旅でした。

 

今月はもう一回くらい納品かねて行くことになるかもしれません。

少し頑張って作品も作りたいなと思っています。

 

来週前半までには、上海かぶれのホームページにも追加で少し作品アップしたいです。

翡翠のネックレス、それからブレスレットは翡翠とアマゾナイト、そして極小エメラルドの3本を予定しています。

5月は終わってしまいましたが、5月の誕生石をしぶとくご紹介いたしますのですわ。

今月後半には6月誕生石でもあるパールの作品をちょこっとご紹介出来ればと思っています。

あまり誕生石とかにこだわっているわけでもないのですが、新緑の季節にグリーンの石は、やっぱりぴったりくるんですよね。

 

そして夏のバッグも編み編みしたい。

糸も用意しました。

毎年、夏にバッグを1つは作りたくなります。

エコバッグみたいなやつね。旅行に持っていっても便利なんです。

意外とたくさん入っちゃうし、お風呂(温泉)行くときにもっていくのも便利です。

 

やりたいことがいろいろあるので、ワクワクしながら頑張りましょうっと♪

 

 

最後までちゃんとやってね。