上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

🌞サンルーム

雨の季節になってきました。

家の近所でもきれいな紫陽花を見かけます。

 

そういえば、田園カフェには毎年美しい白い紫陽花が咲くのですよね。

今度見に行かなくちゃ。

 

今日は田園カフェで知り合いになった方のお宅にお邪魔してきたんですよ。

彼女が以前、「サンルームを作ろうかと思っているんだけど、何色がいいと思う?こげ茶?白?ベージュ?」みたいなことを私に尋ねたことがあって、私は「こげ茶!!」と即答してしまったのです。あんまり深く考えていなかった気がするのだけどね。

 

先日、「サンルーム出来たから是非見に来て」ってお誘いいただいてしまったのです。こげ茶にしたよ、って。

うわ~、すみません、あんまり深く考えずに言っちゃったけど、でもこげ茶は緑のお庭によく合う色だと思ったんだもん。

 

そして、今日、そのサンルームにお邪魔しました。

やっぱりこげ茶で大正解!!(笑)

ウータンも楽しそうでしょ。

 

今はもう使っていない土地をイチゴ栽培をしようという若いカップルに無料で貸しているのだそうで、そこで採れた美味しいイチゴをご馳走になってきちゃいました。

 

甘いよ~♪

 

広いお庭にはとなりのおうちのにゃんこもやってきました。

もっと近くに来てくれたらじっくりご挨拶できたんだけど、なんせお庭が広いので、遥か彼方をもさもさ歩いているのを見ていただけでございました。

それだけでもほっこりです。

 

夕方近くまで雨は降っていませんでしたが、家に戻るころにはぽつりぽつりと雨も降り始めました。

夜になって雨音もかなり強くなってきました。

いよいよ梅雨ですね。

梅雨入り前のこの時期に、素敵なお庭訪問、とてもうれしかったです。

 

 

出来ればバナナの木とかもあったらよかったけどね。