上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

梅雨明けの前に。

ちょうど前回のブログを書いてから1週間がたちました。

この1週間、何やってたかな?私。

雨多かったことばかり印象に残っています。

 

1週間前、お友達のお宅を訪ねる時には前の晩に焼いたシフォンケーキを持って行きました。

シフォンケーキ、最近あんまり作っていなかったから、失敗したらケーキ屋さんで買って行こうかしら・・・なんて考えていたのですよ。

だけどね、これがけっこうちゃんと膨らんでくれたんです。

オーブンの中でモクモク膨らむケーキを見ていたら、ちょっとワクワクしてきました。

 

お友達からもおいしい!!とお褒めの言葉をいただき(そりゃ、まずいなんて言わんがな)、ちょっぴりうれしくなっちゃった私なのでございました。

 

昨日あたりから、また急にシフォンが焼きたくなり始め、さっき「よし、これからまた焼きますわよ!!」って道具をいろいろ出し始めたんだけど、なんとなんと、豆乳(牛乳でもいいかな)がないことに気が付きました。

もう夜の8時ですがな、遅いよ、私!!これから買いに行くのは面倒くさい。

明日にしようと潔く諦めたのでございます。

 

それなら、夏のバッグを編み始めよう~♪

今年買った本の中で、編みたいものを選んでみました。

全部で3点。どれがいいか決めかねています。2つくらい作れちゃうかな。

 

去年作ったバッグはウータン連れて行くときにも大活躍しています。

🐵ラクチンだよ~。

 

今年の候補作品たちはこちらです~。

 

うかうかしてると何も作らないまま秋になってしまいそうです。

梅雨の時期にせめて1つは完成させなきゃいけませんね。

 

 

バッグなんかより美味しいものを作ろうよ。