上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

@蓼科

先週末から今週初めにかけて、またまた蓼科に行ってきました。

 

今回はお友達のご夫妻と一緒。

男性陣はゴルフとカヤックがメイン、私と彼女は、「ワタクシ厳選!!貴女におすすめの場所」をフクちゃん🚙と一緒にまわりました。

 

初日は朝早く家を出たのに、想像以上の渋滞です。

梅雨の合間の晴天予報、みんなお出かけしたくなっちゃいますよね。

 

🐵なんとかしてよ

 

中央自動車道の双葉SAに久しぶりに立ち寄りました。お天気よければ富士山がよ~く見えるところです。

富士山見えました!!願わくば、もっと雪を被っていて欲しかったな。

🗻無茶言うな。

 

 

ここからは2日目に訪れたところ(写真)をメインにたくさん貼ってゆこうと思います。

私が何回も訪ねたことのある場所ばかりだから、以前にもご紹介したこともあり、見飽きたわ!と思われちゃうかもしれません。

それでもめげずに貼ってしまいますぜ。

とりあえずお天気に恵まれ過ぎた3日間だったので、お写真きれいに撮れてます、と思います。

 

部屋から見える八ヶ岳。美しいです!!

この日は近くで気球のイベントがありました。

私も乗ってみたいな~。

 

ビーナスラインを美ヶ原方面に上って行くと、途中に霧ヶ峰富士見展望台が見えてきます。

ネット検索すると、ドライブインとなっていますね・・・ほんと、売店もちゃんとあるのです。

広い駐車場からはダイナミックな景色を一望できます。

 

お天気良かった割には富士山も八ヶ岳も、南アルプス中央アルプスそして北アルプス、大パノラマがちょっぴりかすんで見えていたのは残念でした。

 

ちなみに、霧ヶ峰富士見台へ行く風景(ドライブレコーダー)は、こちらでもご紹介したことがあります。お時間あれば覗いて見てくださいね。

youtu.be

 

 

ここからビーナスラインを下り、白樺湖を見てから早めのランチを食べに行こうと思っています。

 

湖の名前通り、美しい白樺が立っていました。



私の好きな「陶仙房」で早めのランチです。

緑が美しいお庭を見ながら静かな時間を過ごせる場所です。

お友達が頼んだハーブティーはすぐ近くにある「ハーバルノートシンプルズ」のもの。

車で5分程度のところにあるので、寄ってみることにしました。

私がよく行く千葉の大多喜ハーブガーデンより少しだけ大人な雰囲気かな。

どちらもステキです。

 

 

次は蓼科自由農園、そしてバラクライングリッシュガーデンを目指します♪