上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

うれしかった🌞

週末・土曜日になりました。

今週は、私にしては「外出多し」の一週間でした。

 

母にも会いに行ってきました。

この日は母がお世話になっている施設に訪問医が診察に見える日でもあったので、こちらからお願いしてお医者様との面談時間もとっていただきました。

 

母の体調や認知症の進み具合など、気になっていることを質問しました。

私は、母からくる電話の内容や話し方から母の認知症も大分進んだかな・・・と思っていたのだけれど、お薬などは服用せずに現段階ではこのまま見守るということでした。

足首もかなりむくんで歩きにくそうになっているので、そちらは投薬も含め対策してくださっているようです。

 

母と会うたびに、いろいろな理由からなぜかちょっと切ない気持ちにもなり、家に戻るとどっと疲れも感じます。

 

なのですが、今日はお嬢と坊やに会いに行き、たくさん元気をもらって来ました!!

5月半ば、蓼科で一緒に遊んで以来のご対面です。

いつもラインで写真や動画を送ってもらっているので、坊やがどんどん成長しているのはわかっているのだけれど、実際にその様子を目の当たりにすると、改めてびっくりさせられてしまうのです。

この2か月弱ですごい速さと安定感で歩くようになっているし、宇宙語?みたいなところもありながら、ママとかマンマとかパ~パ?とか、かなり日本語もどきもしゃべっておりますのよ。

こちらのする動作をまねて再現してみせてくれるのもお得意です。

 

夕方になってから近所の公園にも行って来ましたよ🐦

坊やの後ろ姿がなんともかわいらしく愛おしく、そして生命力にあふれていて、ありがとう!!という気持ちでいっぱいになりました。

また遊んでね。

 

 

 

 

お散歩よりおうちでまったり、でしょ。

わんこなのに~。