上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

那須ロープーウェイ

我が家から見えた本日の日暮れ時の空です。

なんだかちょっと不気味な空にも見えますが、今日も一日よく晴れていいお天気でございました。

明日も☀なんだろうな、そんな感じの夕焼け空でございます。

 

昨日はお嬢のおうちに行ってきました。

午後近所の公園に坊やとお散歩に行ったんです。

飛行機が空を飛んでいると、坊やはすぐに飛行機を指さしてじっと眺めています。

飛行機大好き!!

それがとても可愛いです。

 

 

🍂  🍂  🍂  🍂  🍂

もう10月も下旬だというのに、那須の紅葉は始まったばかりでした。

那須から戻って1週間近くたってしまいましたが、千葉に戻るその日の午前中に那須ロープーウェイで茶臼岳(那須岳)に登ったんです。

茶臼岳の九合目までロープーウェイで行けてしまうのでとても便利です。

 

ここが茶臼岳九合目です。

この展望台で美しい景色を見て帰るもよし、ここから茶臼岳頂上まで1時間弱の登山をするもよし、頂上までのかなり険しい道を避けて、牛ヶ首という場所までゆったりしたアップダウンを繰り返しながら右上に茶臼岳山頂を見上げ、左下には那須野原を見おろすという雄大な風景を楽しむルートを歩くことも出来ます。

 

少し進むと、頂上への道と、牛ヶ首への道への分岐点があります。

 

初めは茶臼岳山頂を目指す気満々だったのだけれど、歩き始めてすぐに、大きな石がゴロゴロしていて、傾斜も厳しい道のしんどさがかなり負担に感じ始め、あっという間に方針転換!!牛ヶ首を目指すルートに切り替えることにしました。

風もとても強かった~。

ルートを変えても、こっちだって岩がごろごろで結構大変な道に思えましたけどね、私には・・・とほほのほ でございます。もっと体力つけなくちゃ。

 

いろいろ弱音を吐いてはおりますが、それでもたくさんの素晴らしい景色に出会うことが出来、感動!!なのでありました。

 

本格的な登山は無理ですが、ほんの少しだけ山道を歩くのはとても気持ちがいいなあ~と思い始めた今日この頃、踏み台昇降もサボらず続けようと改めて固く心に誓った茶臼岳のちょっぴり登山でございました。

 

 

わんこも登ってたよね、びっくり!!

コジには絶対無理だわね。