上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

癒しの香り。

今日はハロウィンですね🎃

部屋から見える夕空もちょっぴりハロウィン色だったかな。

午後から雲が増えてきたので、空中真っ赤っかとはいかなかったです。

それでもきっと明日は晴れるな、きれいなオレンジ色の空が遠くに見えていました。

 

 

先日大多喜ハーブガーデンに行ったときにカレーを食べたんです。

 

ハロウィン仕様になっていました♪

 

ハーブの上に乗っかっていたのは薄く切ったカボチャ。そのカボチャにはカボチャのお化けの焼き印が・・・👻

触ったら、カボチャお化けはカレーの海にドボン💦です。

🎃カレーまみれだぁ~!!

 

 

久しぶりにアロマオイルでエアフレッシュナーを作りたくなりました。

クリスマス時期にぴったりな香りは何かな?

ネットでちょっと調べて、フランキンセンスがいいかしらと思いました。

前、お店で匂いをかいでみたことあったのですが、どんな香りだったかな???

実際に確かめたくて、ハーブガーデンに行ったのです。

テスターがあって、買う前に匂いを嗅いでみることが出来ます。

 

フランキンセンス、すっごくいい匂いでしたよぉ~♪

ブレンドしたかったので、ほかにも2種類アロマオイルを買って来ました。

配合の割合も考えなくちゃね。

 

 

上海かぶれからの今年のクリスマスプレゼントの中にエアーフレッシュナーが入るかどうかは未定ですが、何かハーブやアロマに関係するものにしたいと考えているところです。

来月になったら改めてクリスマスプレゼントのご案内もしたいと思っています。

癒しの香りをお届けします~ 🎅ほっほっほ~

 

 

牛乳の香りのアロマある?

ほっほっほ~♪