上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

こたつが出ました〜

日中はまだ暖かい日が多いこちら千葉でございます。

が、今日は日中真冬の寒さになると昨日あたりから不安を煽る???(笑)情報がネットを見ても目に入ってくるので、ずっと面倒くさくて後回してしていた「こたつクン」に登場してもらうことにいたしました。

 

もともとこたつは部屋に出ているのだから、いまさら何が面倒くさいのさ?!ということなのですが、それでもなかなか大変なのですよ。

夏場はこたつの天板はすずれないように下(四本足の部分)とネジで留まっているのでございます。

このネジを外して上下をバラバラにして、その間に布団を差し込めばそれでいいだけなんだけど、天板めちゃくちゃ重くて、それをやることすら気が重かったのです。

 

🐵じゃじゃ~~~んっ!!

🐵ぬくい~~~

 

電源いれなくても、お布団掛けただけで、すでにとっても温かい♨(☚ちょっとこのマークは違いますかね)

ウータン、かなりのご満悦感をかもしだしております。

これで朝晩も安心だね♪

 

・・・安心したところで、今週はこのあたりの美しい紅葉を探しに行ってみようかな

🚙💨  🚙💨  🚙💨

 

 

 

もみじ饅頭じゃダメ?