上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

毎日一個♪

ついに12月に突入です!!

先日姉からもらったアドベントカレンダー、昨日から一日一個、その扉を開けて中のお菓子を食べてゆくことが出来ますぞ。24日までわくわくが続きますね。

 

わ~い、なんだかうれしいな。

12月1日、「1」と書いてある扉をオープン!!

中に小さなお菓子が入っています。

ラングドシャ」出てきました~。

 

早速たべようとしたら、手からこぼれ落ちて隅っこが欠けてしまった💦

そこをちょこっとかじってみちゃった(笑)

美味しかった!!次の日も楽しみ~

・・・ってことで、今日は「2」の数字の扉を開けてホワイトチョコをあっという間に食べちゃいました。

 

チョコをコーヒーで流して?美容院に突撃(遅刻しそうになったから)、

そのあと茨城県稲敷にあるテーマパークで開催されているクリスマスマーケットに行ってきたのでありました。

 

一人で行って、欲しいものだけパパっと探してササっと帰って来ちゃうのは恒例になっていますのよ、私。

今年もクリスマスのお花(草?)の飾りが欲しかったのです。

パッと見てほしいもの見つけちゃいました。

一応もっとぐるぐる見てからにしよう、って思ってしばらくぶらぶらいろいろなお店を見ていましたが、やっぱり元のお店に戻って来てしまいました。

 

そして、その店は去年も私がツルと木の実で作られたリースを買ったお店だと気づいたのでございました。お店の女性を見てすぐに気がつきました。

人の趣味なんて簡単に変わらないものね、こんなにたっくさんのお店があるのに立ち止まるところは同じなのです、面白い。

 

今年のマーケットはこんな感じ🎄

駐車場が広すぎて、フクちゃん🚙どこに停めたかわからなくなりそうだったので写メ撮っておきました。目印はあの三角形の遊具!!

 

入園チケットを買うところですが、前もってコンビニで発券してもらっていたので、立ち寄らずに入園出来ます。

大道芸人さんも登場です~♪

 

気温はそれほど高くはなかったけれど、お天気とってもよかったせいで日中は寒さも感じずクリスマスマーケットはたっくさんの人でにぎわっていました。

 

自分用に買ったスワッグです。

もう少しドライになってきたら壁に下げようかなと思っています。

 

 

いつもより大分遅れて、明日あたりクリスマスの飾りつけもちょこっとしたいと思っています。

コジもいなくなってしまったから、だんだん飾ろうという気力が失せてきている・・・いかんいかんと反省です。

 

 

イカイカン😠