上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

お下がりドカジャン。

気温が高くて天気もよかったけれど、とにかく風が強い一日でした。

落ちる寸前だったはずの木々の葉っぱたちは、強風にあおられながらすごい勢いで宙を舞って飛んでいきました🍂

 

うちから見える今日の夕日、とってもきれい。

葉っぱが減って、枝はスッカスカになりましたね。

 

 

昨日、アトムに小次郎のドカジャンを着せました。

そしたら気温上がって暖かくなっちゃって・・・笑。

どう、似合う?(でもあつい)

 

もうすぐコジがいなくなってから丸5年になるんだ。

台湾で生まれて2歳の時に一緒に日本にやってきたわんこです。

 

これは台湾のおうちにいた時の小次郎。亜熱帯気候の台湾だけあって、床が石なのですよね。懐かしいです。

コジはいつでもどこでも可愛かったわん。

 

当たり前だわん(今だって可愛いよ)