上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

食べ続けるクリスマス。

メリークリスマス☆彡

今日はクリスマスイブですね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

これは小次郎がいた時に飾っていたクリスマスツリーです。

台湾の家で使っていたものを持ちかえってきました。

ツリーの下にいる小次郎の姿を見るのが好きでした。

コジ自身は別にそこまであのツリーが好きだったとは到底思えないんだけど。

 

それなのに、私はあの大きいツリーをこじのいるお空へ飛ばしてしまいました(笑)。

小次郎は、こんなところまでツリーをおくりつけないでよ~、って言っているかもしれません。まあ、私の気持ちだから受け取っておいて♪

 

この1週間は、私にしてはお出かけ多めの週になりました。

東京のお友達と千葉・茂原のイタリアンにランチを食べに行きました。

ボロネーゼなのですが、想像していたトマト色ではありませんでした。

美味しかったです!!(生のネギは少々苦手なワタシです・・・)

 

 

一昨日は益子でのクリスマス会でした。

益子の「暖邸」さんで、お友達4人(オーナーと私も含む)での食事会となりました。

いえいえ、オーナーは食事はしていません。お仕事中だからね。

暖邸さんに作品を委託販売していただいている方たちとのありがたいご縁が続いていて、ここに来て、みんなの顔を見るととても元気をもらえちゃいます。

 

私の選ぶランチメニューはお決まりの煮込みハンバーグです。

みんなで食べたら、いつもにも増して美味しかったです。

デザートの写真は撮り忘れました。

 

クリスマスプレゼント交換をしよう!という私のびっくり提案で、みんなそれぞれ1000円の予算のプレゼントを持ってやってきました。

予算を決めたのは首輪やさんです。おもしろいでしょ、低予算で・・・ということだったのですが、それはそれでなかなか選ぶのが大変でした。

蓋を開けてみれば、結局のところ、みんなが持ってきたのはお風呂関連グッズのオンパレード!!

あみだくじの結果、私はオーナーの用意してくれたプレゼントをいただいて来ました。

なんと、「全国の温泉入浴剤、ど~んと48包!!」でございました。

 

とってもボリューミー!!

いかにもオーナーらしいチョイスです♪

毎日が温泉気分ですわね♡

 

 

そして、今日はお嬢と坊やに会ってきました。

坊やはどんどんお兄ちゃんになってきました。

そして、いつものことながら、食べっぷりが本当にいいです。

お嬢の作ったパンケーキ?をあっという間に平らげました。

おいしそうに食べる人をみるのって、とても幸せになれるよね~、って改めて思ってしまいました。

 

皆様もどうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ🎄

 

 

 

 

悩める子羊・小次郎です。

ご飯何食べるか考えてるんでしょ?!